alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

簡単麻婆豆腐で麻婆麺

f:id:alovesun:20170905201751j:image

ご飯にかければ麻婆丼、麺に乗せれば麻婆麺だ!

 

前回のを忘れないうちにやるぞ!

 

◆やり方

f:id:alovesun:20170905201908j:image

ネギ、生姜、ニンニクを油とフライパンにインして弱火!香りが立ったら肉!しっかり火を通せ!

f:id:alovesun:20170905202023j:image

豆板醤大さじ1入れてモヤシも入れて炒める!

火が通ったら「味噌大1、醤油大1、砂糖小1〜2、酒大2、鶏ガラスープ150ml」を合わせていたものを投入。

煮立てたら豆腐*1入れてしゃもじで切る。

f:id:alovesun:20170905202343j:image

あ、うまそう……!

ここで火を止めて水溶き片栗粉を入れて混ぜる。*2

f:id:alovesun:20170905202447j:image

麻婆豆腐完成!イヤァオ!

頂きます!!!!

 

どんどんやっていこうな!!!!

(豆腐買い過ぎたからやったんやけど、この二回の麻婆豆腐で処理しきったぜ……)

 

以上ッッッ!!

 

ショアッッッ!!!!!

*1:水切りしなくてもなんとかなる

*2:火を止めないで入れるとダマになります