alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

#ミシャ勝ったぞ食うぞ 鶏とセロリのレモン風味炒め

 

f:id:alovesun:20180209233011j:image

ハワイ王決定戦準決勝 コロンバス2-3札幌(ヘイス、早坂、みよしの)

 

「ミシャサッカー」の効能よりも欠陥に見える不備に心を囚われる不健康な状態の人も多かろうが、まぁなんか勝った。

 

勝ったら食え!そして強くなれ! #負けたら喰らえ #残留したければ喰らえ #ミシャ勝ったぞ食うぞ #負けたぞ飲むぞ #すすきのへ行こう つまりは、そう言う事で、僕たちはきっとみんな札幌メイツ*1なんだ……

 

◆写真だ!

f:id:alovesun:20180209233401j:image

塩胡椒した鶏肉とセロリを切る。

f:id:alovesun:20180209233509j:image

皮目を下にして敷き詰める。油は出てくるから不要だ。

f:id:alovesun:20180209233556j:image

ホラ出てきた。

f:id:alovesun:20180209233703j:image

裏返して更に揚げる。火は全編中火です。

f:id:alovesun:20180209233757j:image

セロリ、ピーマン、舞茸、ネギを入れ、「醤油大さじ1、中華スープの素大さじ1、レモン汁大さじ2」ぐらい*2を混ぜたもんを合わせる。

あと、雰囲気でナンプラーナンプラーもね、炒め物では万能ですよ。旨いししょっぱいし香りが本気度高い。

f:id:alovesun:20180209233011j:image

デキトゥア!!!!!!

 

◆先行して炊飯器保温豚ももチャーシューを使ってたぞ。

f:id:alovesun:20180209234026j:image

塩胡椒した豚ももブロックを焼く

f:id:alovesun:20180209234125j:image

醤油1:酒1:水3に砂糖、唐辛子、ニンニク、生姜*3、ネギを入れて煮立たせる。

f:id:alovesun:20180209234229j:image

ジップロックに入れて空気を抜く。

ボウルだ水入れると抜きやすいすね。

f:id:alovesun:20180209234306j:image

炊飯器に熱湯いれて、ジップロックを入れ、保温。5時間から6時間は放っておこう。

昨今の低温調理、事故ると怖いからね。

 

さて、そんな料理作業は音楽を聴きながらだと捗る。

みんなも買おう!Bluetoothスピーカー!

ankerに阿らず、敢えてcreativeを選んでいく心構えを俺は勝手に尊ぶ!(音もいいぞ)

 

以上!!!

悪い事に目を向けるのはアホでも出来る!

良いところ、兆し、希望、悪い事と自分との切り分け、上手くやろうな!

 

ショアッッッッ!!!!!

*1:札幌を好きな人を指す造語であり、僕がマラソンに出るときの所属

*2:すまん、適当なんだ

*3:チューブでいいよ