alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

休みはいくらあってもよい

自作豚肩ロース炊飯器保温チャーシュー麺
f:id:alovesun:20200505135056j:image

豚肩ロース炊飯器保温チャーシューは以下のように作る。(ジップロック各サイズは常に用意しておくと良い。そんなに高いもんでもないしな)

1.豚肩ロースブロックに焼き目を付け

2.醤油、酒、水を1:1:2〜3ぐらい、砂糖、唐辛子、ネギ、生姜、にんにく入れて煮切る

3.1と2をジップロックに入れて空気抜いてチャック

4.炊飯器に熱湯:水を3:1ぐらいで入れて3を投入し、フタして保温

5.一晩たったら引き上げる。

f:id:alovesun:20200505135359j:image

これが

f:id:alovesun:20200505135413j:image

こうなり(炊飯器保温だと豚肩ロースの挙動は弾力があり、かわいい)

f:id:alovesun:20200505135442j:image

こうして

f:id:alovesun:20200505135056j:image

こうなる。簡単でしょ?

 


f:id:alovesun:20200505135630j:image

社会が息苦しい中、春はだんだん来てて

f:id:alovesun:20200505135717j:image

豊平川は美しく*1

f:id:alovesun:20200505135825j:image

札幌も開花から、散り始めになり

f:id:alovesun:20200505140049j:image

俺は暇だから肉をやったりして

f:id:alovesun:20200505140111j:image

過ごしている。

 

俺は幸いにも嫁様と家にいたら最高に楽しいので家に居られる。

満ち足りているのだ。*2

ありがたい事だ。

*1:生活をともにしていない人と散歩したり河原に座って話したりしてるのをリスクと思ってない人はかなり多くて頭こそ痛い

*2:金と社会的地位以外はな!!!!