alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

道の駅巡り(009〜012)札幌近郊駐車場バトル篇

巡ってますかー!?(アントンぽく)
f:id:alovesun:20180527195616j:image

やることも無い日曜の午後、昼飯ついでに札幌近郊をシバくかと9.花ロード恵庭へ。羊ケ丘通からサブロクに入る合流路(剛竜馬ではない)は便利ですね。
f:id:alovesun:20180527195755j:image

駐車場がバトルそのものだったが、何とか駐めてお昼ご飯。甘辛唐揚げ丼うまし。
f:id:alovesun:20180527195847j:image

千歳の街を迂回して10.サーモンパーク千歳。

f:id:alovesun:20180527195914j:image

ここも駐車場はバトル。施設裏手の川は涼しくて気持ち良し。
f:id:alovesun:20180527200002j:image

そして苫小牧の手前、11.道の駅ウトナイ湖。ここまで来ると駐車場はバトルでなくなる。
f:id:alovesun:20180527200047j:image

ラムサってるかい?*1
f:id:alovesun:20180527200117j:image

この子は「とまチョップ」と言いますが、
f:id:alovesun:20180527200142j:image

重機も運転するんだぜ!
f:id:alovesun:20180527200248j:image

たこ焼きのタコの代わりにホッキ貝を入れていくスタイル。北寄玉。
f:id:alovesun:20180527200415j:image

そして千歳から長沼に延びる新道を使って12.マオイの丘公園。
f:id:alovesun:20180527200457j:image

何か通りかかるけど、どういう訳か営業時間には来ないもんだから新鮮である。
f:id:alovesun:20180527200549j:image

展望台に登れるのも営業時間だからこそ!

今日は

*2

9.恵庭

10.千歳

11.苫小牧(ウトナイ湖

12.長沼

の4つ。程よくシバけました。これであと駐車場がバトルになるのは当別と厚田ぐらいかな?
f:id:alovesun:20180527200622j:image

帰宅したら夕暮れも終わりかけ、美しい札幌であったとさ。

ENDE

*1:ラムサール条約

*2:1.中山峠2.留寿都3.洞爺湖4.豊浦5.虻田6.伊達7.室蘭8.壮瞥