alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

豚バラは炊飯器よりも圧力鍋

f:id:alovesun:20181102200559j:image

豚バラチャーシュー麺、うまかった。

 

豚バラチャーシューの作り方は簡単。f:id:alovesun:20181102200706j:image

1.豚バラに焼き目をつけます。

(画像の脂は全て肉から出たものです)


f:id:alovesun:20181102200740j:image

2.醤油:酒:みりんを1:1:1、砂糖適当、ネギの青いとこ、ニンニクショウガ(チューブでいい)、赤唐辛子を煮切る。そこに水4入れて薄める。(煮切ってから水の方がよいです。沸くの早いし)

 


f:id:alovesun:20181102201020j:image

3.脂を下にして圧力鍋にイン。圧力をかけていこう。


f:id:alovesun:20181102201100j:image

4.圧力抜けたらひっくり返してタレを染みさせる。


f:id:alovesun:20181102201217j:image

5.今日も札幌の秋は深まる。季節はとどまる事なく移ろいゆく。僕たちはこの日一日、今、目の前を、二度と戻らない貴さを、たまに感じながら、生きてゆく。


f:id:alovesun:20181102201355j:image

6.デキトゥア!!!!!!

(鍋の汁は一旦温めて、脂ごと冷やす→固まった脂とタレに分離して保存しよう。脂はカビるのでとっとと焼き油などに使うとよいぞ)


f:id:alovesun:20181102201521j:image

7.ネギ切ってタレとチャーシューと温めよう。ごはんに乗せたらデブ飯だ!最高だぜ!

 

そんな感じ!

みんな、塊肉やっていこうな!

バラ肉とスネ肉は圧力鍋!

肩ロース、モモ肉は炊飯器保温だ!

 

じゃ、寒くなるけど身体に気をつけて!

シャオッ!*1

 

 

 

 

*1:チャオと言おうとして南斗水鳥拳的な事になる凡ミス