alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

祈りは北斗星の先へ 投資信託評価額回復祈念スクワット120回の巻

今日はぶっちゃけ投資信託評価額は回復の動きだった。ありがたい。でも俺の祈りは終わらない。完全回復するその日まで。いや、その日が来ても、スクワットを、続けたい。

 

写真はないんだ。ない。

 

それはまぁともかく、プリパラ。

 

アイドル始めちゃいました!

アイドル始めちゃいました!

  • 発売日: 2015/04/17
  • メディア: Prime Video
 

 

Amazonプライムビデオで見てるんですけど、プリティーリズム及びキングオププリズム(キンプリ)とはね、対象が違くて、表現も違ってて、ヤバいなって。

プリティーリズム、キンプリはエリートの世界なんですよ。競技をやってる。大体の人は出来ない。

でもプリパラはみんながアイドルになれる。アイドルになってどうするか、アイドルとしてどうなりたいかは、お前が一歩を踏み出すか、そのまま歩けるかどうか、なんだよ!!!歌詞のね、内容がね、なんかね、みんなに歌ってるの。ヤバいの。

諦めたくない夢だから

憧れのままじゃいやだから

死ぬやん?

俺の投資信託なんか些細な話よ。今は公衆衛生守りつつ、手洗いの常識をアップデートして、この新型コロナウイルス禍を乗り越えたい。

その傍らで、世界人類がプリパラ見たらいいなぁと、思います。

少なくとも二期の主人公はぁ、南みれぃなんですよぉ!わかりますか!?!!??*1

 

興奮してしまった。謝らないぞ!いいもんはいいんだ。

とにかくおっさん達は、アイドルになるもよし(俺は車の中でプリパラの曲歌ってアイドルになっとるよ)、やりたい事をやるもよし、自分のしたいこと、なりたいこと、やっていこうな。

俺は、俺を肯定する*2。他の誰でもない、俺が、俺自身が。

 

以上

*1:紫京院ひびきに語尾やキャラを否定され、天才たる北条そふぃと東堂シオンの足を引っ張ってるとまで言われて、揺らぎながらも尚自らの道を悩みつつ突き進む。恐れや怯えも飲み込んで『(南みれぃがそうあらんとする)アイドル』になろう、あろうとする。それは、作品中で肯定される「なりたい自分になろうとしよう!それは否定されない!」という姿そのものなのだ。プリティーリズムシリーズ、キンプリシリーズ、プリパラシリーズと、そうした肯定がね、俺に効くんだよ……(泣きながら)

*2:ワールド・イズ・マインですね