alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

肉、魚、米炊き

f:id:alovesun:20200405173101j:image

風は少し冷たいが、ここちよい週末だった。

f:id:alovesun:20200405173412j:image

ふきのとうもバリバリ出ている。

f:id:alovesun:20200405173519j:image

肉を焼いたり

f:id:alovesun:20200405173541j:image

魚を切ったり

f:id:alovesun:20200405173608j:image

米を炊いたり

 

またみんなして大声あげたり騒げる日はなかなかにして遠そうではある。まだ暫くは最新の注意を払う必要があろう。

別に使い捨てのマスクじゃなくてもくしゃみや咳の飛沫防止にはなるんで、僕は(柔らかい色*1の)ハンカチを三角に折って巻いてりゃいいんじゃねぇかなと思ってます。

いや、メガネしてるとマスクの紐痛いんすよ……(あと純粋に在庫出来てない)

 

誰が悪いわけでもない新型の感染症です。

市民同士で監視し糾弾し合うような地獄*2にだけはならんよう、やっていきましょう。

(「暴走する人の集団」が怖いので街中に出ないというデビルマンスタイル)

*1:濃い、暗い色だとこんな風になる 
f:id:alovesun:20200405174016j:image
 

*2:ネット含めて人権意識のないエリアは残念ながらめちゃくちゃある