alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

僕は海に行った

海を見たい、あわよくば足ぐらいつけて帰りたい。
f:id:alovesun:20200801213156j:image

北海道内の海水浴場、そもそも旬が短い(※寒いので)もんなんやけど、今年は新型コロナウイルス絡みで営業されてるビーチがそもそも少ない。

軽く海に足入れるだけ。ぐらいの気持ちでも、やはりイリーガルはしたくない。


f:id:alovesun:20200801213400j:image

気がつけば俺達は海にいた。


f:id:alovesun:20200801213449j:image

遠くには天売焼尻

 

折角白砂が撒かれた浜もあるんだから
f:id:alovesun:20200801213540j:image

長州力

f:id:alovesun:20200801213653j:image

サイパン

f:id:alovesun:20200801213733j:image

合宿

f:id:alovesun:20200801213753j:image

リスペクト

 

札幌からは3時間程度。

行きは道央道→留萌道、帰りはオロロンライン直下。


f:id:alovesun:20200801213903j:image

挑発的な看板に誘われて

f:id:alovesun:20200801213935j:image

ソフトクリーム食べたりf:id:alovesun:20200801214032j:image

厚田で月を見て

f:id:alovesun:20200801214108j:image

夕暮れも見た。

f:id:alovesun:20200801214126j:image

八味一心(はちみいっしんだと思うが、Googleに読ませたら「はちあじいっしん」だった。やはり はちあじ派 は賢いな)で

f:id:alovesun:20200801214245j:image

味噌ラーメン。

ここのスープはたまらなく「スープ工房*1」を彷彿とさせる。

豚骨なんやろうけど、口元にグロスがかかるゼラチン感。肉の端切れが沈むスープ。たまらない。

チャーシューおにぎりをつけるのであれば、量は少なめ(100円引き)がオススメです。*2

 

足つけてきただけだけど、楽しかった。

来週も暑くなるようなら、是非行きたい。

そんときゃ帰りに温泉ぐらい入りたいな……

 

では

*1:俺が学生だった20年前くらいに札幌にあったラーメン屋さん。麻生と北18条にあって、残ったスープにご飯を入れておじやにしてくれる『いつものやつ』が最高にヤバいラーメン屋さんだった。

*2:俺は普通ラーメンとチャーシューおにぎりとギョウザ(1個50円で3個以上注文のこと)で2敗を喫した。