alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

走るというのは俺にしたら好きな景色に塗れるような行為だ

f:id:alovesun:20210403184909j:image

札幌が好きで、札幌の景色を楽しんでいる中で、6年前たまたま始めたランニングは全く俺が好きな景色の中に塗れるような感覚があり、その、まみれている感じ、俺だけが俺の景色を好きに味わっている感じが

f:id:alovesun:20210403185338j:image

他のいろんな行為では味わい難い、たまらない感じがあるのだ。似たようなのでいうと、スキーとかかな?手稲とか、国際、色んなゲレンデから見下ろす感じはたまらないよね。

f:id:alovesun:20210403185519j:image

札幌の豊平川に話を戻そう。

冬にかけて水量が減っていた豊平川の流れは、雪解けの時期は水量が増え、濁流となる。ここは夏ごろ楽しそうな学生や子供がよく遊んでいる(危ないとは思うけど)

f:id:alovesun:20210403185805j:image

まだまだ河川敷には雪を積んだところがあり、そこの制限区域が解放されるのは早くて5月。解放されれば、豊平川で、藻岩山に、恵庭岳に、塗れて息を弾ませる魅惑の季節のはじまりだ。

f:id:alovesun:20210403190451j:image

俺が大好きな札幌の、大好きな豊平川と、汗にまみれて絡み合う、そんな日を楽しみに、健やかにやっていきたい。

 

君も、君の好きな景色と、君だけが、まみれないか?

 

汗まみれになろうや……!!