alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

1分動画:つゆも自作する簡単かしわそばの作り方を1分の動画(字幕付き:すごい)にしたので見て作れ

材料(2人分)

 鶏もも肉、ネギ。あればシメジやシイタケ

つゆ

 水600ml、だしパック(ほんだしでもいい)、醤油大4、みりん大2

手順

1.水とだしパックと醤油大4、みりん大2でつゆを作る。

2.フライパンで鶏もも肉を皮目から焼いてネギ、しめじを焼く

3.1で作ったつゆをフライパンに流し込んで鶏肉に火を通すまで煮る

4.麺をゆで、3と合わせる。

5.うまい

youtu.be

 

以上だ!!!