alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

鶏胸肉が安かったので鳥はむ風にするの巻

鶏胸肉が安かったので鳥はむ風にした。
要は安く簡単に肉食いたかったんです。


横になってすまんな。まぁ道内価格標準からは安かったんや。


鶏胸肉


皮は剥ぐ。嫁様に廃棄される前に皮を焼こう。


オラッ


呼び水すると焦げません。油は勝手に出てくる。


この汁は汗とかじゃあねぇよなぁ!?(※脂)


キッチンペーパーで吸って、捨てましょう(流すと粘りつつ固まるぞ)


カリカリなったやね〜(ある程度炒めたらハサミで切ってもツマミにし易いすね)


閑話休題。肉は砂糖→塩→コショウしてラップに包んで染み染みさせます。


レシピでは1日待て言うとるけど面倒なんですぐ「熱湯と水少しで80度ぐらいにしたお湯を張った炊飯器」にぶち込んで保温。浮いてくる肉には皿などで蓋!


保温30分、保温切って2時間放置で鳥はむヤッター!


スパゲティにかけて食う奴と鳥はむとワイン。
モキュモキュうまかったです。

夏が近い(北海道感覚。本州は夏やねアレは)ので、こういう低音気味の調理は気をつけたいですね。

ショアッ!!!