alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

お猫様謁見の旅2(高山に遊びに行ってきたぞ)

〈あらすじ〉
お猫様に謁見しやんと帰省したalovesunは、旅の疲れをホタルイカの酢味噌和えとサッポロ黒ラベルでグイッと流していったのであった…

〈本文〉
特に家にいてもやることが無いといえば無いので、車を走らしめて高山(岐阜県)に赴き、散歩して蕎麦食べて日帰りしたので以下写真。

f:id:alovesun:20160527193155j:plain
なんか高山の中でもふむ!と思った水路。サムネイルになるやろうという計算から頭に持ってくる打算。

f:id:alovesun:20160527193320j:plain
出発はお猫様に見送られて。と言いたいところだが、勝手に外に出ないよう閉じ込めてるようなところもあるので、恐らく好意的ではない。

f:id:alovesun:20160527193432j:plain
中部縦貫道白川郷PA。この道路出来て鬼ほど便利になった。逆サイの能登道使えば氷見やら能登島やらいけるしね。

f:id:alovesun:20160527193629j:plain
富山の西側から二時間とかで高山到着。なんか公立の駐車場にあったマップ。駐車料金は4時間くらい居たかな?で1000円ちょっと。街の中に入るとtimesみたいなんで一日500円のもあったりするけど、わからんにゃ無理なんで公立で良いと思う。

f:id:alovesun:20160527193845j:plain
なんか川。このはしわたるべからず感ある細い橋の上から。

f:id:alovesun:20160527193948j:plain
朝市ギリギリで到着。どこにでも売ってたぽい漬物を安く買った。

f:id:alovesun:20160527194102j:plain
大きい鳥居の参道。甘みのないしょっぱいみたらし団子を食べたりする。これがええのんや…

f:id:alovesun:20160527194159j:plain
奥の神社。綺麗ですね。

f:id:alovesun:20160527194242j:plain
街並み

f:id:alovesun:20160527194310j:plain
お蕎麦を頂く。蕎麦湯もかけてウンメ〜〜!汁完飲。押忍ごっつぁん。

f:id:alovesun:20160527202414j:plain
造り酒屋のほわほわ

f:id:alovesun:20160527202457j:plain
がんばれ♡がんばれ♡

f:id:alovesun:20160527202544j:plain
ぐるりと回って橋からさっきの川。

f:id:alovesun:20160527202624j:plain
甘みのある胡桃味噌と、醤油がある五平餅。どっちもうまい。

f:id:alovesun:20160527202756j:plain
さるぼぼになる事も辞さない。

f:id:alovesun:20160527202833j:plain
なんかカッコいいテナガザル

f:id:alovesun:20160527202912j:plain
再び駐車場エリアに帰ってきた。

f:id:alovesun:20160527203008j:plain
帰宅すると最高の宴が準備されていた。この「鶏の南蛮漬け」がマスターピースなんや……刺し身もうまい……(スーパーに並ぶ刺し身の種類はやっぱり北海道札幌とは全然違うし、多い)

そんな感じの高山日帰り旅行でした。

お猫様謁見の旅
お猫様謁見の旅1(船とバスで移動編) - alovelog
お猫様謁見の旅2(高山に遊びに行ってきたぞ) - alovelog
お猫様謁見の旅3(富山市を見に行ってきたぞ) - alovelog
お猫様謁見の旅4(カターレ富山vs栃木SCを見てきたぞ) - alovelog
お猫様謁見の旅5(高岡で万葉線に乗ってきたぞ) - alovelog
お猫様謁見の旅6(深夜バスとLCCで新千歳に帰ったぞ) - alovelog



ショアッ!!!