alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

「前日比5%の資産価値下落がなんだ!俺は1日1割成長じゃ」スクワットのご案内

〈あらすじ〉

2月からの新型コロナウイルス経済禍のお陰で、6ヶ月積み上げてきた積立NISAの投信価値が基準額を割り込んだalovesunは、我を失い投じる現金も投じるアテもなく、憤りの全てを己の肉体にぶつけるのであった。

〈/あらすじ〉

 

本論に入る前にオススメ昼飯紹介じゃ!!!
f:id:alovesun:20200310200905j:image

これは札幌駅北口から北大方向に向かった定食屋ふる河のレバニラ炒め定食。うまい。

 

さて、本論じゃ!*1*2

 

俺の投信価値はこの2週間で投じた価格を2万円下回った。バリバリやってる人から見たら微々たる金額ではあるが、日々(お金の)成長を楽しみにしていた*3俺は、大変に腹が立った。俺の積み上げた金の価値を毀損するこの自粛ムード、援助の給付金つまりは詫び石*4も寄越さない安倍政権、医療ガバナンスなんちゃらとかいうガバガバ野郎を担いで不安とデマを煽る民放に野党、ああもう、全方位ムカついた!

 

と言うことでヒンズースクワットだ。

 

高校生の頃は100回から毎日10回ずつ増やして500回連続まではやった事あるけど、ある日風邪引いて今日は休むかって寝て起きたらビビるくらい足が軽く、更にはスクワットにかけてた時間分漫画も読めて、ええ……ってなって以来だ。

 

昨今の筋トレブームにより、やれ「腕を頭の後ろで組んで〜」とか「ゆっくりと効かせるやり方を〜」とか「スクワットチャレンジっていうアプリが〜」とか言いたくなる奴もおるやろう。

 

知るか!!!!!

 

俺は、ヒンズースクワットが、したいんだよ!!!!!

 

UWFのテーマを流しながら汗を畳に吸わせて「あ……これはヤダ……」って思ったあの頃を、ストーブも消して寒い部屋*5に湯気を立たせたあの頃を、思い出したいんだ!!!!!

 

と言うことで昨日から50回、今日は55回ヒンズースクワットした。

 

俺の投信はこれからも下がるだろう。覚悟はしている。

だが、下がった率以上の前日比伸び率を、俺はヒンズースクワットで実現していこう。

投信の価値がなくなるのが先か、俺がサボるのが先か、勝負じゃ!!!!!来いよ新型コロナウイルス、肺炎症例なんか捨ててかかってこい……どうした?怖いのか?(めっちゃなにかに触れる都度手を洗いつつ)

 

FMWは泥ん中から産まれたんじゃ……!*6

 

never end

*1:全盛期の大仁田風に

*2:大仁田はこんな風に「さて、」とは言わない

*3:そういうの見た事ないんで尚更

*4:日本銀行

*5:本州の家はマジで寒い

*6:ターザン後藤に逃げられつつ駐車場の砂利を這い蹲って掴みながら