alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

肉を焼き、麺を茹でれば、パラダイス

f:id:alovesun:20200418121535j:image

食べに行けない?ならば作ろう。

肉を買え!店で食うよりは圧倒的に安い*1

f:id:alovesun:20200418121635j:image

強火で1分、弱火にして1分、ひっくり返して強火30秒、弱火2分。

f:id:alovesun:20200418121736j:image

安ワインで流し込め!技は要らない。

時間通りでいける。

f:id:alovesun:20200418121832j:image

カツオのタタキ刻んで、チヂミなんかもいい。

黒霧島EXデリシャスペンタゴンって、名前から五角形を成す要素*2から全部狂ってて好き。

f:id:alovesun:20200418122119j:image

圧力鍋でチャーシュー作っとけば袋生ラーメンでつけ麺してもいい。

 

肉を買って、圧力鍋とか、ただ焼くとか

デカい肉の満足感は異常だ。

焼いてる間、切ってる時、満足感がすごい。

肉切り包丁があればより雰囲気が出る。

「何か俺、イケてんな!?」

と思える必着のチケット、それがデカい肉と包丁だ。

 

肉を食うときはチューブのわさび、チューブの柚子胡椒、好きな人はチューブのホースラディッシュがあると醤油と合わせて勝てます。

 

では良い肉を!

*1:このポンドステーキ、600gぐらいで1000円ちょい。まぁ肩ロース100g158円の特売を狙ったからだけど、別に178円でも200円でもいいんだよ。大事なのは俺がお前があなたが君が、肉を、でっけぇ肉を、家につれて帰って、そのフライパンでジュワっと言わせられるか、なんだよ!

*2:キリッと、トロっと、あまみ、うまみ、まるみ。(キリッととトロっとてなんなんや……!?)