alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

俺は暇を料理で潰す(上手じゃなくても美味ければいいんだ)

先に言っとくけど

 

不味くても、楽しい!!!!!!

美味い必要は、ない!!!!

俺が、お前が、やりたいと思ったら、やれ!

それが、『趣味の料理』だ!!!!

(あと、趣味の料理は絶対にお前の責任でお前が片付けろ。これが守れない奴は俺が殴る。殴られたくなかったら洗い物をやるか、金銭を俺に供与して欲しい。よろしく頼む)

 

料理は、お前に何かを強いない。

料理は、お前のやりたいを叶えてくれる*1

料理で、お前の、望みを、叶えろ!

 

お前は……何を望む?

 

…………

 

やるかい?やるんだな?

もっかい聞くぞ?


f:id:alovesun:20200426010834j:image

やるんならこっちこいよ

f:id:alovesun:20200426010851j:image

俺は、やるぞ

f:id:alovesun:20200426010914j:image

突き立てろよ。お前の拳!

 

俺は自由だし、お前は自由だ。

f:id:alovesun:20200426011000j:image

茹で上げろ!

f:id:alovesun:20200426011019j:image

オラァ!うまいんじゃボケ!打て!

 

打たないなら知るか!既製品買え!*2


f:id:alovesun:20200426011143j:image

腹立つわ。ガンガン行くぞ!

f:id:alovesun:20200426011204j:image

圧力かけてさぁ!

f:id:alovesun:20200426011228j:image

ゆで卵とネギでお前

f:id:alovesun:20200426011250j:image

スーパーで三枚おろししてくれた奴、

まだ骨あるからさ、真ん中ぶち抜こうぜ。

そしたら、富山で見たことある「ふくらぎ」の刺し身になったぜ?

三枚おろし→三枚おろし後の中骨エリアを落とす

これよ

f:id:alovesun:20200426011445j:image

もやし茹でで既製品のキムチと黒酢砂糖醤油ごま油鶏ガラの素*3で合わせて召し上がれ!!!!

 

家が暇なのはわかる。*4

なら、なにやんの?

勉強?*5

読書?*6

 

米を土鍋で炊き

 

うどんを手打ちする

 

やろがい!!!!(鬼切れ)

 

あんま俺をキレさすな。

ちゃんとせぇよお前ら。

子供やないんやろ?

しっかしっかせぇま*7!?おぉ!?

 

じゃあ、あの……お疲れ。

*1:レシピ通りやれよ?そうでなきゃ食材は裏切る。いや、レシピを裏切ったのはお前だ。お前が裏切ったんだ!故に料理は不味くなる。それは嫌だろ?俺は嫌だ!俺と正道を歩もう!歩め!だから、お前は、レシピを守れ!手の内に入れてからアレンジしろ!

*2:※率直に行ってそれが一番美味い。企業最強

*3:ヨウキでもなんでもええよ

*4:俺は嫁様が居ればなんも暇じゃねぇが

*5:出来る奴はすごい!やれば?

*6:大したもんだ。読んでろ。何かに急かされて。俺、昔ショーペンハウアーとかなんやかんや読んだけど、鬱が加速したし、誰も褒めてくれなかったよ!あのね、読書はお前のためにやるもんやから、誰にも評価を委ねるなよ?ショーペンハウアー自体はぐっと来たぞ!?

*7:唐突の富山弁煽り、ちゃんとしろよ?ぐらいの意味