alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

パソコンが新しくなったので嬉しい

my new  gear……*1
f:id:alovesun:20210930085441j:image

パソコンを買った。

前の奴が確か7年前に購入したもので、店頭売りで一番クソ安い奴をクソ購入*2したものだった。

そのクソPCにもメモリの増設ぐらいはしたんだが、そもそもの処理能力や記憶領域の遅さなどが致命的なのか、近年はwebの閲覧も往時(平成中期)を彷彿とさせるまったり具合となっており、いつの間にか僕はスマホばっかり使うようになっていた。*3

 

話を戻してmy new gearさん。

早い。当たり前だけど早い。

OSの立ち上がり、ブラウザの立ち上げ、閲覧(これぐらいしかしないのだ……)全部早い。

強烈に思った。

「なぜ俺はあんな無駄な時間を……」(三井寿

 

パソコンの動きが遅いのはガチのマジで時間のムダで、これは本当にパソコン使ってなにかやる(それが下らないインターネット排泄所の閲覧であっても、だ)んであれば、サクサク動くおパソコン様を買うべきなのだ。

俺は7年も無駄にしてしまった。7年だぞ7年!10倍だぞお前!

 

とはいえ10万もしないものではあるし、なんか凄いゲームとかはやれないと思う(やりもしないが)んですが、やめていた動画編集とか、何なら配信とか、やれたらいいなぁ、やろうかなと思っている次第でした。

 

パソコン買えパソコン。

パソコンは早いと感動するぞ。

 

以上!

*1:これ、大好きなんだけど、これの元ネタって何……?

*2:吟味する気力も体力もなく、全てを放棄して店に出向き何の検討もせずに一番安いものを購入する、人間を捨てた蟲の境地の購買行動のこと。

*3:こんなパソコンで札幌応援風景の動画を作っていたので褒めてください。