alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

炒飯とモヤシ

f:id:alovesun:20180217183946j:image

やはり焦げ付くようになったフライパンは買い替えが吉ですな。

 

◆モヤシのナムル

f:id:alovesun:20180217184046j:image

モヤシを茹でる。熱が通れば良い。

f:id:alovesun:20180217184119j:image

鍋から熱いままボウルにとる。

f:id:alovesun:20180217184205j:image

塩、胡椒、砂糖、中華スープの素(創味シャンタンとか味覇あればそれで)、酢、醤油、ごま油!

分量は感覚だ!砂糖少し入れると良いです。

f:id:alovesun:20180217184403j:image

唐辛子かけて混ぜる。熱いうちにやると混ざり易いぞ。

f:id:alovesun:20180217184441j:image

はい完成。

 

◆炒飯

f:id:alovesun:20180217184502j:image

焼豚をサイの目に、ピーマン、ネギも切る。ご飯は卵と混ぜ合わせ、サラダ油も混ぜてしまう。実験的に塩胡椒も事前にかけてみた。(特に問題は無さそう)

f:id:alovesun:20180217184546j:image

フライパンに油入れてネギのみじん切り、チューブの生姜、ニンニク、豆板醤。

f:id:alovesun:20180217184749j:image

おいさぁ!

f:id:alovesun:20180217184807j:image

ほいさぁー!!

f:id:alovesun:20180217184826j:image

よいやさぁーー!!!

f:id:alovesun:20180217184913j:image

中華スープの素(創味シャンタン味覇があればそれで)、醤油、酒、ナンプラーで炒める。味は見ながら足していく。足りないと思ったら塩か旨味だ。

 

いかがですかぁーーー!!!!

 

フライパン、買い換えた奴ホンマすべすべで焦げ付かず、とても焼いてて気持ちが良い。ガンガン買い換えるべきだなーと思いました。

 

以上ッ!!!!!!!!!