alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

アブラナ科は野菜界のエーデルローズ(鶏胸肉ソテーと同じフライパンでカブや大根を焼く)

カブとか大根って、甘くてうまいよね……
f:id:alovesun:20200521201924j:image

鶏胸肉を皮目下にしてジリジリと20分焼く事を「ためしてガッテン」で紹介されたことから「ガッテン焼き」と呼んでます。

f:id:alovesun:20200521202037j:image

うまいやろがい!

鶏胸肉の脂を吸ったカブ、たまんねぇ!葉っぱは刻んで味噌汁だ!

 

似たような事は大根でも出来る。
f:id:alovesun:20200521202127j:image

鶏胸肉ガッテン焼きfeat.大根の塩ラーメン

 

いよいよ緊急事態宣言が解除され始めた。

お店、楽しみやな!

酒、楽しみやな!

 

でもやっぱり手は洗うし、マスクも継続。

自宅で料理するのに目覚めたなら、続けていこう!

 

何かを始めるのに遅すぎる事は無い。

やろうと思ったその時が、

お前の最速デビューなんだよ!!!

 

鶏肉のかしこま!!!!