alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

蕎麦だ!豚肉で肉とじ蕎麦を作れ!俺は作った!

俺は作って、凱歌をあげた。

f:id:alovesun:20210121222005j:image

特別なものは何も要らない。

醤油、酒、砂糖、だしパック(昆布と鰹節でも良い)、具の食材、ほんのちょっぴりのラブをMIXして、なりたい自分にプリズムジャンプ!!!!!


f:id:alovesun:20210121222134j:image

豚肉に醤油と酒をまぶして揉み込む。

フライパンに醤油と酒と少し砂糖。煮切れ!


f:id:alovesun:20210121222201j:image

ダシをとれ!だしパックでいいよ!!


f:id:alovesun:20210121222227j:image

取れたダシを煮切ったフライパンへ。


f:id:alovesun:20210121222321j:image

豚肉、白菜、エリンギ、ネギ

白菜から水が出るので味は見よう。


f:id:alovesun:20210121222401j:image

卵溶いて〜


f:id:alovesun:20210121222447j:image

はい出来た。肉とじ蕎麦のやつ!


f:id:alovesun:20210121222518j:image

あとは麺を茹でて、かける。

 

うまかった。

マジで家庭で作る蕎麦つゆは全く特別じゃない。

水650ml(蒸発分込み)

だしパック1つ

醤油大さじ1.5

酒大さじ1.5

これで出来る。

 

みんな、蕎麦の生麺買ってきて、やろうぜ!

簡単で美味しいよ!!!

 

ではまた。

 

澁谷さん、i☆Ris卒業、お疲れ様でした……!!

(ドロシーや明日香ルゥは出来たら続けてくだせぇ)