alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

豚汁を適当に作り、適当に味チェンして、適当にスープカレーにしろ


f:id:alovesun:20210522011309j:image

何でもできる!

何にだってなれる!!

なりたい自分に、プリズムジャンプ!!!

 

信じられないかもしれんが、冒頭の画像は紛う事なくスープカレーで、出自は豚汁であった。

 

時を戻そう。


f:id:alovesun:20210522011437j:image

5/20の昼、在宅勤務の俺は、すげぇ適当に豚汁を作った。最高にうまかった。

 


f:id:alovesun:20210522011525j:image

5/20夕、残った豚汁に残ってたキムチ、ゴマ、白菜を加え、キムチ風味豚汁とした。卵かけご飯と頂いたそれは、大変にうまかった。

 


f:id:alovesun:20210522011642j:image

明けて5/21。俺は朝、珍しくジョギングを5kmほどかました。


f:id:alovesun:20210522011723j:image

昼、玉ねぎを刻み、ベーコンも細切りに。

クミン、コリアンダーガラムマサラを適当に入れる(カレースプーン半分ぐらいか?)

これで、匂いの上では完璧に、味は豚汁段階でバッチリ決まってる。

これは、完全にスープカレーだった。

あのね、そんな特別なもんじゃないよ。

そばつゆと同じで、家で楽しむぐらいのもんは、技術介入度なく、出来る。

やってみなくちゃわからない。

わからないなら、やってみよう!


f:id:alovesun:20210522011924j:image

夜は最高の宴会でした。

 

5/23、5/30でプリチャン終わるんで、俺は見る。

見ない人、これまでシリーズに触れてない人は、まぁ、仕方ない。

こればっかりは、どうしようもない。

特に何か言う話でもない。

ただただ、呪われたままで生きていくのは辛いよなと思う。

 

それでは良い汁→カレーを🖖