alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

ぶらり宮の沢散歩

薔薇の香り、煉瓦造の建物、音楽、僕はどこにいるのか…… 土曜。朝から雷鳴轟く札幌市内にあって開催が危ぶまれた厚別競技場でのサガン鳥栖戦は北海道コンサドーレ札幌の勝利で幕を下ろした。 とにかく寒かったが、唐突にニュームーヴが発露するなど応援は楽…

虫、夕焼け、豊平川

夏至も近く日は長い。 走るぞ 豊平川河川敷、俺のもんだ この風も、花の香りも 恵庭山も、藻岩山も 夕焼けも、光る川面も 心地よさも、虫も、街も 走り出し、体感した、俺のものなのだ。

17年ぶりに勝ったと思ったら2年前にも勝ってた広島戦

2年前の勝利が思い出せなくて2002年最終節曽田雄志ハットトリックVゴール以来17年ぶりの対広島戦勝利と勘違いしてましたが、私は元気です。 ハードロックカフェさんはコンサドールズ様あってのパートナーシップだと思います。ホントにハードロックエクスペリ…

即堕ち2コマ「感動パンツ」

ユニクロの感動パンツというのがサラリーマンの衣装として大変良いというので、そんな訳ないだろうバカ野郎俺はお前私服勤務のとこに勤めたいけど実際のところうまくそういう会社に潜り込めなくてやむなく擦り切れかけた、寧ろ実際ポケットのとこなんか生地…

バースピーカー、サウンドバーをRentioで借りたら、良かった

先日から家電レンタルのRentioで食洗器を借りてて、食洗器最高やし、最低レンタル期間終わったら返却して同型機買うかなーと決心している。 で、またもう一つ迷っとるものに「バースピーカー(サウンドバー)」があって、音がデカすぎたら嫌だよねとか、置け…

おさんぽカーニバル

たこ焼き食べたり楽しい散歩だった。 遅く起きた土曜、前夜の宴会後始末を食洗機に任せ、洗濯機を回し、風呂に入る。 パンにベーコンとチーズを乗せて焼いたんとゆで卵*1で朝昼兼用メシにしつつ家事を済ませる。 午後も程よい時間なので散歩に出る。俺は、ず…

札幌は負けたが、俺は多分勝った(ルヴァン横浜戦)

クッソ負けたわ! 中央と左をそれっぽくしても、二列目トップでボール抱えられなきゃ04年の三原とおんなじですね。 サッカー、色んな人がクソめんどいこと言ってますが、「寄せをいなせて」「前を向ける」これですね。これができる奴が何人いるか。それが札…

神戸に逆転勝ちして飲むサッポロクラシックは最高

※この時期の札幌ドームでは大量のイクラが観測されます。 「オーナーが持つ強烈なパートナーシップでバルセロナ化を推し進める実質バルセロナと言って過言ではないヴィッセル神戸」に対して勝利を得たコンサドーレ札幌は、実質クロップが率いるリバプールみ…

GWドライブ旅:3日目「斜里〜摩周湖〜阿寒湖〜帯広〜札幌」

楽しい時間はあっという間に過ぎる。ふと思い立った道東ドライブ旅行は3日目の帰途を迎えるのであった。 知床斜里駅前の像。カッコよい。 ルートイングランティア知床斜里駅前、良い宿でした。車に乗っていざ出発。 そんな訳で摩周湖に着いた。斜里側から来…

GWドライブ旅:2日目後半「北方民族博物館〜斜里」

2日目は「網走監獄〜北方民族博物館」が目的だったのだが、網走監獄が予想を遥かに超えて「良く」、北方民族博物館への期待は正直然程でもなかった。が、果たして、北方民族博物館は、ヤバかったのである*1。 さて、網走監獄を見終えて概ね14:00。ご飯を食べ…

GWドライブ旅:2日目前半「北見〜網走監獄」

網走監獄はホントに凄かったんだけど、みんなホントに網走なら北方民族博物館も見て!カッコイイから! やられましたわ……(記事は別にするしかない) さて網走監獄の写真だ! 北見から網走は1時間もあれば着く。 網走監獄着は11時頃だったが、駐車場は第1が…

GWドライブ旅:1日目「札幌〜北見」

2泊3日800km超のドライブでした。 1日目:札幌〜北見(焼肉、宿泊) 2日目:北見〜網走(網走監獄、北方民族博物館)〜斜里(ルートイングランティア知床斜里駅前宿泊) 3日目:斜里〜摩周湖〜弟子屈(ラーメン)〜阿寒湖〜オンネトー〜足寄〜帯広(豚丼)〜札…

4/29は羊肉の日でサッポロビール園

【あらすじ】 平成最後のJ1リーグ戦を勝利*1で飾った札幌メイツは平成最後の羊肉の日*2をサッポロビール園で迎えるのであった。 桜*3咲くサッポロビール園、名波浩絶対続投を祈念して水色のポロシャツでリスペクトを表現する僕。 サッポロビール園のマスコッ…

春の豊平川でジョギングして気持ちよかった話

タイトルに全てを込めてしまうと書くことがなくなる(戒め) 連休の2日目、家事的な積み残しがないので遅く起きたのち、簡単に朝昼飯を済ませて、ミュンヘン大橋まで往復8kmをダラダラと走ってきた。 豊平川河川敷も花が目立つ なんの花か、僕は名前を知らな…

食洗機を借りている

いかがでしたか?(即座に読者をゲンナリさせて行くスタイル) 最近食器を洗う事に面倒くささを隠せなくなってきた。老化によるものか、とにかく食器洗いがクソめんどくさい。 では食洗機を入れてみたら?となるのだが、水栓工事含めていきなりチャレンジし…

横浜に勝り俺は試験に苦戦した

土曜は勝った。土曜はな。 振り返るけど、 土曜はさ、良かったんだよ。 ドームついてさ エスカレーター乗ってさ(正直めっちゃ楽) サッポロクラシック飲んでさ 対面に横浜Fマリノス迎えてさ 前半だけで試合決まっちゃってさ 4-4-2でのサイド潰しと中殺しも…

グレートサタデー(俺はドライブして札幌は勝つ)

#新歓で股を開いた私は若かった 8th Season 2nd Sessionの金曜を明けた土曜、2019/4/13(土)、俺と嫁様は簡単な朝飯と朝の沐浴(沐浴てようわからんけど、まぁ軽い入浴よ)を済ませ久々にどっか適当にドライブしようぜ!と家を出たんだ。 札幌市街から1時間…

大分に負けたけど湘南には勝ったぞ

◆これまでのあらすじ!*1 北海道コンサドーレ札幌は、2019年シーズンの開幕以降 湘南に負け 浦和に勝ち 清水をボコって 鹿島にボコられ 名古屋にはもっとボコられ 大分にも負け*2 なんかまぁ勝ち方はハデだけど負け方がエグい、2勝4敗得失点差はクソマイナス…

完敗だ 飲んで忘れろ 名古屋戦

どうしてそうなったかは(練習が出来た出来なかったとか指示がそうだったかとか含めてわからんから)ともかくとして ボランチがフラフラしてる(当社比) 前線の追い回しに糸の切れた凧(ボランチ)が絡みスペースを空ける(そこを使われる) サイドに蓋が出…

札幌近郊のホテルで一泊ダラダラしてきた

でかい風呂に入って 適当に夕食を食べて あとは部屋で酒飲んだり好きに過ごす。 というのをやりに北広島クラッセホテルに行ってきた。 とても良かった。 一人概ね8000円ちょいで一泊二食温泉付ステイが楽しめる。六百円ぐらいでジムも使えるようだし、2泊し…

完敗だ 飲んで忘れろ 伊藤翔

試合の映像見てなくて現地見た感想だけど、伊藤翔に得点求めていったらあんなに凄いのね。2つのゴールどっちも凄かったわ。 ここまで4戦、札幌をハメに来た、または対策してきた相手には2敗*1、おっとり受けてくれた相手には2勝*2。順位上げていくにはハメに…

T2:Trainspottingに心抉られて今日一日吐きそうだった話

遅ればせながらトレインスポッティング2(T2:Trainspotting)をNetflixで見た。 公開している間(2017年春)に映画館に見に行けば良かったんだけど、1996年公開のトレインスポッティングに物凄く心を掴まれていた当時大学2年生*1の僕などは、まさかあんな刹…

祭りだワッショイ!落下と5点は開幕の華

思えば遠くに来たけれど、来ようとしなきゃここには来れてないし、来るための不断の努力を怠らないチーム、クラブ、ファン、関係者、全ての皆様にすげーよ!みんなすげー!と感涙に咽ぶ賛辞をアレする次第です。 「前半は守備戦術がちぐはぐらしかった浦和」…

東京は遠きに在りて思うもの

土日と東京〜埼玉に行ってきたんやけど、まぁデカい建物や設備はゴリゴリ作られ続けとるし、なんか知らんけど電車(山手線)は本当に静かに入線してくるし、とにかく新しくなり続けるというか、新陳代謝が絶えない都市なんやなぁと改めて感心した。すごい。 …

勝ったんだが?

うぅわー!浦和に、浦和の本拠地で、勝った! 偶然じゃない。再現性バリバリの、寧ろ0-2よりもっといった感じで 浦和に! 勝った! うおおおおおおおお!!! これを!ずっと!待ってて!今来た! 喜ばない訳あるか!それに、すごいね! 満願成就したら、涙…

埼玉へ

仕事を適当に、破綻しない程度に、こなし、会社至近の札幌東急百貨店で赤と黒の男河合竜二さんのトークショーを拝見して週末を迎える。 帰宅後、今シーズンは一回しか行かなかったスキー用具を車から運び出し、今シーズン初となるアウェイ観戦旅行(遠征って…

休みゃいいんだ休みゃ

なんか色々と自分の中でストレスが溜まっており、生活の中に疲れが出て来てたこともあり、特に何をと言うわけでもないのだけど何日か仕事を休んでいた。 自分などは「仕事はあくまでも生活の手段」であり、自分が思う『こうしたら良い』というアイデアは仕事…

一年が始まって湘南に負けた。

2019J1リーグが始まって、我が札幌は湘南に0-2で負けた。悔しい。 3年目のJ1というのは札幌史上初で、まして去年はJ1で4位、最終戦を落として(落としたみたいなもんだ)なければACLに届いていた訳で、否応なく期待は高まってた事だろうし、期待を高く持つの…

また一年が始まるぞ

仕事をして、筋トレして、飯を食い、酒を飲み、寝て、PS4proとかTVとか買って、ついに2019年のJリーグ開幕を迎えた。 コンサドーレ札幌の目標は強く出て昨年超えである。3位以内、ACL出場だ。 センターバックの控え選手層に不安は否めないが、まぁなんか上手…

今年(2018)も一年ありがとう!来年勝負だ!

\スポーツ、スピリッツ!/*1 まとめていくぞ ◆札幌 すごいの一言。昨シーズン最終節で固唾を呑んで見守った四方田さん残留入閣から、まさかここまでの結果と進捗を見せるとは。個人的な事情*2でアウェイ遠征は浦和戦だけだったのだけど、もっと他の試合も…